ジム 上野

台東区在住の43歳主婦です。身長152センチ、体重は50kgに届こうという小デブおばさんと化しています。

 

若いときは42kgだったのに・・・遠い昔の話。

 

上野と浅草の中間(やや上野寄り)で暮らしています。最近ちょっと太ってしまったので、ジム通いをしようかなと考えているところ。

 

家の周辺は美味しい食べ物やお酒が多いから、3年前に引っ越してきてから体重もエンゲル係数も右肩上がり。

 

上野ならばジムもいろんなところがあるはず。ちょっと探してみようかな〜と上野とネット上を徘徊しています。

 

できればトレーナーについてもらって、自分にあったダイエット(身体づくり)がしたい

 

好きな時間に行って、好きなマシンやカリキュラム(エアロビとか太極拳とか)選んでという従来型のジムは失敗の経験があるので、できればトレーナーについてもらって指導を受けられたらいいなと思います。

 

でも、そうなってくると高いかな・・・ライザップ並みに。

 

さすが上野だけあってトレーナーがつくジムもいろいろありますが・・・「主婦にはちょっと高いな〜」というものばかり。

 

でも、探し続けてみると出てくるもんですね。「おっ!」と思ったパーソナルトレーニングジムはこの3つです。

 

人生最後のダイエット - XSLIM


この値段で個室・マンツーマンで指導してくれるならありがたいことです。「食べながら痩せる」という食事指導も心強いですよね。

 

エクスリムの上野店は、上野、上野御徒町、上野広小路、新御徒町、稲荷町各駅から3分〜10分程度で歩けます。

 

住所は東京都台東区東上野3-26。位置的には上野駅から浅草通り(トヨタレンタカーとキンコーズの間の道)を稲荷町方面へ歩いてすぐ。浅草通りの右手3本目の細い道(群馬銀行と仏壇池田屋のところ)を右折するとすぐに見えてきます。

 

くわしくはこちらで

価格 期間 評価
月額8000円〜(分割払いの場合) 半年(2か月の集中トレーニングと4か月のアフターフォロー) ジム,上野,台東区,銀座線,常磐線,日比谷線,上野駅近

Shapes
顔出し可能な人はコース料金が3割安くなるサービスがあり、お得感を感じます。トレーナーが全員女性というのも魅力ですね。サイトに、コースを修了してどれだけ体重が減ったかというモデルの方がたくさん載っていて信頼性があります。

 

住所は東京都台東区東上野3-39-5 第一地所上野ビル3階。上野駅から徒歩3分ほどです(地下鉄駅からだともっと近い)。三井ガーデンホテル裏手、理容室イナバの向かいのビルです。

 

くわしくはこちらで

価格 期間 評価
113,800円〜(モニター価格) コースによる

フォルツァフィットネススタジオ


最寄りは上野ではなく秋葉原なのですが、調べたなかで興味をもったのでこちらに。「2か月でマイナス10%」と数値目標はっきり書かれていることに魅力を感じています。

 

住所は千代田区神田佐久間町2-25-2。JRの秋葉原昭和通り口、あるいは地下鉄一番出口が最寄り。昭和通りから金沢耳鼻咽喉科とYKKの間の道を右折(東へ)、PIZZA BAR裏秋葉原の隣です。

 

くわしくはこちらで

 

価格 期間 評価
¥127,000〜 2か月(16回)

 

その他、上野近辺で探したダイエット・鍛える系のジム・ヨガ・ピラティス等

 

トレーナーのつくジムでなければ、もう少し安いところもいろいろと出てきます。

 

時間を決めてクラスに参加する形式だったら、もしかすると続くかも・・・とか思いながら探しました。

 

店舗名

場所・特徴など

ホットヨガスタジオLAVA

秋葉原店

最寄りは秋葉原。2,870円初月通い放題(17.6現在)など、値段的に魅力あるプランがよく見られ、迷うところではあります。住所は千代田区神田松永町1 宮沢ビル4F(地下鉄2番出口、JR昭和通り口すぐ。居酒屋金太郎のあるビルの4階)
CALDO上野 カルドもLAVA同様、新規入会キャンペーンがかなりオイシイので、ほんっと迷います。主体性がもっと自分にあれば選びたい(泣)。台東区上野4-9-6 ナガフジビル9F。不忍口すぐです。上野駅からヨドバシカメラのある中央通りへ出て、ビッグエコーやアウトドアマーケット、ヨドバシマルティメディア館となり「ナガフジビル」の9階
RIZAP

上野店

ここはやっぱり高いので、ちょっと主婦にはハードル高いかなと思いますが・・・行ってみたい気持ちはやっぱりあります。台東区上野2-12-20 NDKロータスビルB1F。駅から中央通り経由で不忍通りへ出るとすぐです。あおぞら銀行の地下
es three[エススリー]

上野店

ライザップと上の図で選んだ3店舗の中間くらいのお値段です。台東区上野7-11-10上野第9秦ビル5階。上野入谷口からが近いです。アパホテル上野店の裏手のビル
ジェクサー・フィットネス&スパ 上野 全国展開の有名店です。4,860円〜とこちらも安さが魅力。台東区上野7-1-1。上野駅ナカというのも便利ですね。
エニタイムフィットネス

上野店

24時間営業、通い放題7,580円と便利かつ安い。私より夫にすすめてみようかな(笑)。台東区北上野2-6-4 上野竹内ビル 1F。上野駅入谷口から昭和通りへ出て北進、清洲橋通り沿いにあります。北の上の児童遊園の向かいのビルです
ボクシングクラブ上野 月会費1万円〜とこちらもなかなか魅力的。夫から「ボクシング系はやめてほしい、酔ったとき怖い」という事情で断念。台東区上野7-3-9 アルベルゴ上野2F。駅から浅草口経由で昭和通りへ出てすぐ。1階に天丼のてんやがあるビルです
カリスジム 地元密着型のボクシングジム。6,000円〜とこちらもお値打ち。1,000円で体験入会ができるそうです。住所は台東区上野7-6-10 MSKビル3F。JR入谷口からすぐ。岩倉高校とファミリーマートの間の道から昭和通りへ出て右折、2軒目のビル。1階はニコバーというダイニングバーです
加圧トレーニングスタジオOZ 月20,000円〜。筋肉や血管、骨を強化して身体を丈夫にするのがねらいの「加圧トレ」。健康的に痩せられそうではあるけど、サイトのモデルさんたちが筋骨隆々で「目指すところと違う」感がある気がしました。台東区上野3-10-9 國井ビル4F。御徒町駅から山手線の線路沿いに南下、蒙古タンメン中本を越えたところのビル

 

現状維持はできているけれど・・・

 

ジムに通おうと決意して、自分にあったところをいろいろと探しています。

 

本当は私、ジムに通うお金が惜しくてここ数年の中年太りに気づいてから、一日1時間ほどウォーキングをしているんですよ。

 

1時間ほどウォーキングしても体重の現状維持はできるんだけど、長年かけてついた肉をおとすところまでは至らないんですよね。

 

ウォーキングの量が少ないのか、はたまた代謝が落ちてやせにくくなっているのか分かりませんが・・・1時間のウォーキングでは追いつかなくなっているのは事実のようです。

 

ここは、やっぱりプロの力を借りて痩せるしかないのかな〜と、トレーナーがつく系のジムがやっぱりいいかと思い直しているところ。

 

「そんなに太っているわけじゃないんだし、中年なんだから仕方がないよ」と家族や友人には言われているんですが、ライザップのCMに出てくる有名人、最近では石田えりさんの変貌ぶりを見て「年齢のせいにしない!」と決意を新たにしています。

 

ダイエットって本当に誘惑が多いけど、がんばって成功させたいなと思う今日このごろ。まずは行ってみて、体験してみないと始まらないですよね。

更新履歴